ボトックス注射を受ける際に大切なこと【医師とのカウンセリング】

表情シワを解決します

鏡を見る婦人

美容外科で受けられます

美容外科ではプチ整形としてボトックス注射が行われています。効能としては表情でできる深いシワの解消となります。表情のシワは加齢のシワと異なり、話しているときなど無意識のうちに出てきます。そのため、笑ったり怒ったりなどを繰り返し続けるとシワが出来やすくなります。ボトックス注射を打てば表情シワの予防になります。他にも筋肉で張ってしまったエラやふくらはぎ、多汗症の改善効果もあるのです。ボトックス注射には毒を無害化したボツリヌス菌が使われています。使われている製剤にもいくつか種類があります。一番メジャーなのがアメリカのアラガン社です。世界で70%と高いシェアをもち、品質と信頼度が高いのが特徴です。ボトックスとボトックスビスタの2種類がありビスタが純度が高いです。少し値段は張りますが安全性が高いので多くのクリニックで使われています。値段が安い製剤もありますが品質保証されていないものも存在します。なるべく安すぎないちゃんとした製剤を扱っているクリニックにしましょう。年齢を重ねると、化粧品では改善しづらいシワが気になってきます。どうしても改善したいならボトックス注射という方法があります。その名の通り注射を打つだけでプチ整形です。手軽な施術となるので全国の美容外科で広く行われています。ボトックス注射にはボツリヌス菌という成分を使っています。食中毒菌となりますが、毒素を含まずきちんと体外に排出されるので悪影響はないです。ボツリヌス菌は筋肉の動きを弛緩する働きを持ち、表情シワを抑えることができます。注射は通常の注射と同じく極細の針を使用しているので少ない痛みですぐに終わります。終わった後もメイクや入浴を問題なく行えます。稀に腫れなどの症状が出ますが数日経てば治るので安心してください。持続期間は4〜6ヵ月なので長持ちさせたい人は再度施術を受けましょう。高い技術を持った医師が行えばとても自然な仕上がりとなります。肌のシワに悩んでいる人は一度施術を受けてみましょう。保険適用の対象とはなりませんが、実はリフトアップに比べて安い費用で施術できます。

Copyright© 2018 ボトックス注射を受ける際に大切なこと【医師とのカウンセリング】 All Rights Reserved.